ふりかけごはん

WLWに浮気した元COJ民

お久しぶりです

色々あって一時更新できてなかったです。

 

COJのほうは、新バージョンになってから大分AP盛れました。確か3000くらい増えたかな?DOBはCですけど、勝率は9割近く出せてるのでわりと増えてます。

 

使ってるのはこんな感じ。ジョーカーは変更忘れたんですけどライズ使ってます。多分インペリアルのほうがいいんだろうけどキャストオフ星君出ちゃったから…。

f:id:mame-m:20141201171743p:plain

ハンデスしつつ、アムネシアで場を制圧しつつ、キッドやリーナで盤面有利を取っていくスタイル。初手は先行バンシーorヒュプノス、後攻は軽減タナトスor軽減キッド。

 

シャレコウベ→レイニーはCP4で敵全体に4000ダメージのお手軽火力。シャレコウベ×2→レイニーでCP7の全体10000ダメージの焼き除去として使ってます。シャレコウベは置いておくだけで相手のチェインとかを躊躇わせる事が出来るから便利。

 

ファフニールは意外と使わない(アムネシアで足りる)事もあるし抜いてスケッチ3詰みとかのほうがいいと思う。スケッチ強い。というかお手軽にスピム付けれるので「スケッチがあれば勝ち」って場面が多かった印象。

召還術は青とかなり相性いいけど、CP残さないといけない上に相手依存なので難しい。後半CP余っちゃってる時とかに便利。