ふりかけごはん

WLWに浮気した元COJ民

2014-01-01から1年間の記事一覧

四聖獣

乙女ゲー的に行けば玄武は緑髪長髪眼鏡の敬語系男子、青龍はミステリアスなキャラ。 そして黄龍が王子様キャラ…まで妄想した。 四聖獣焼かれたくないならマッシヴサージで基礎BPを上げればいいじゃない!毘沙門されてもドロー効果のおかげで比較的展開は速い…

昨日の

上げてたデッキなんかおかしいなーと思ったらジャッジメントを入れ忘れていた。 多分マーヤあたりを一枚だけ抜いてジャッジメントを入れる感じでいいと思います。 未だに全国でも使える四聖獣デッキを模索中。スペック自体は高いと思うんですけど、チェイン…

ファミ通のコミック

バブレスウルフィンのコストじゃ獣忍ブロックできない!←わかる ↓ じゃあバルバトスを出す←意味がわからない ↓ バルバトスでもブロックできない!?←わかる ↓ 密偵使ったのよ(ドヤ顔)←使ってない 1,0のカードだけじゃあ獣忍には勝てませんでしたー的な感じ…

白虎さん

超イケメンでした。正直弱いと思ってたけどこの子かなり強いかもしれない…。 (C)SEGA 4CP 6000/7000/8000 ■四聖の共鳴このユニットがフィールドに出た時、コスト4のユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。 ■白撃武爪このユニットがブロックした時、タ…

明日からイベント

マイナーカード解説とはなんだったのか。新カードいっぱい追加されてて不安定な環境だとあんまりマイナーカードとか言ってられないってのもあるんですけども。 というわけで、明日から新カードをAP増減無しで試せるイベントが始まりますね。 個人的には扱い…

1,3購入結果

© SEGA 120クレ分でこんな感じです。スケッチ欲しいのでもうちょっと回すと思いますが、欲しいのあったら言ってくれればトレードできます。都内なら…。トレードじゃなくてもある程度COJやってる人なら余ってる分はプレゼントしますよ。 1,3以外でも死壊石と…

お久しぶりです

色々あって一時更新できてなかったです。 COJのほうは、新バージョンになってから大分AP盛れました。確か3000くらい増えたかな?DOBはCですけど、勝率は9割近く出せてるのでわりと増えてます。 使ってるのはこんな感じ。ジョーカーは変更忘れたんですけどラ…

1,3雑感

青つえー…って感じでした。アムネシアは1CPでもいい気がする。 とりあえず赤青不死を組むためにバンシーとアムネシアとファフニールあたりであんまりお金使わず組んでみようーとか思ってたんですけど、バンシーが何回やっても何回やっても引けずに心が折れそ…

VER1,3 赤カード

せっかくだから1点か5点の点数付けてみるよー ■赤 赤.C.キリングスネーク(CP2/ユニット/亜竜)BP3000/4000/5000■アサルトモード対戦相手のトリガーゾーンにカードがない場合、以下の効果が発動する。・このユニットがフィールドに出た時、このユニットは【…

ニコ生ver1,3

ざーっと見てきました。全部紹介したいけどメモってないしどっかで全カード公開されてから本気出します。 青が緑に強く、緑が赤に強く、赤が黄に強く、そして黄色は別にどこにも強くない…って印象を受けました。黄色は相手関係なくワンショットしたりするの…

初心者・中級者に向けて(2)

昨日の続きです。とは言っても鳥頭なので何書こうとしてたか全く覚えてないんですけどね! 始めたばっかりの頃は、勇気を出してトレードとかで色んな人と関わってみるのも面白いかもしれないです。 私もそうなんですけど、完全無課金です!って人とかじゃな…

初心者・中級者に向けて(1)

新カードの解説は全カード発表されてからまとめてやります! 今更なんですけど… このブログ、基本的にあまり使われてないDOBが高くなるカードの紹介をする(というコンセプトのはず)所なのですが、S以下の初心者~中級者の人はあんまりDOBとか気にしないほ…

新バージョンに向けて

色々情報が出まくってて書くこと多すぎてむしろ何を書けばいいのかわからない。 明日からRPカードの再配布が始まりますね。前回もらえる分はしっかり貰っておいたのであんまり必要ないんですけど、天草と巨竜の島は持ってないのでそれだけ貰ってきます。 一…

うっかり

だんだん1,3の情報が出てきましたね。 相手の効果によるダメージを受けない、相手の能力を発動できなくする等。強制防御とかも…これはホークアイと同じでいいのかな? あとは相手の場の状況次第で能力が発動するサイクルも発表されてますね。 個人的にはかな…

オリボ更新

昨日と今日体調崩しながらも多忙で更新できませんでしたっ!てへぺろっ! 先日行われたDOB更新についていくつか気になったカードに触れて見ます。だいたい4Pになった奴か4Pから落ちた奴だけど。 ■盗賊の手(4P→1P) うおおおお!常に三積みしてたのに海洋が…

Jになったじぇい!

タイトルそのまま。特に攻略とかではないんですけど記念に…。 昨日やりに行ったんですけど、あと少しで上がるって所で後攻引きまくったりで9連敗して色々と酷かったけどそこからなんとか立て直してここまで。まだまだSSとループしそうだなぁ… 戦績は640戦中3…

マミーちゃん

© SEGA 多分普通に流れてる画像だから使っていいよね。ダメそうなら消すよ。 今他の方のブログ等で大流行してるこのカード、本気でハンデスメタな新カードが無いとDOB付かない気がするのでマイナーカードというわけでもないんですけどせっかくなのでこの波に…

Ver1,3

そういえば情報が公開されてましたね。 気になるポイントをいくつかチェック。 ■1.キャラ衣装変化 楽しそう。でも1,3になってまた大量にカード追加されてそこで何人も諭吉が飛んでいくのに衣装にまでつぎ込めるかと言うと…うーん。 個人的には仁さんがかなり…

勝者の証

いい加減タイトル通りマイナーカードを解説しなければ。 最近よく使用してるカードがこれ。 ■勝者の証 あなたのユニットが戦闘に勝利した時、あなたの全てのユニットをオーバークロックさせる。 現在DOB2P。 DOBの割にそこそこ使えると思ってる。使うタイミ…

イベント6thリミテッド

そういえば昨日、イベント報酬を貰ってきました。 せっかくなので新しい二枚について自分なりに解説してみようと思います。 ■巨人の鉄槌 あなたのユニットが戦闘した時、それが【巨人】ユニットだった場合、ターン終了時までそれのBPを2倍にする。 © SEGA…

一回目だけどゆるっと

そろそろJ(予定)なのでブログ始めました。 SS1に入ってからJランクの方とも当たるようになり、DOBが高いけど使えるカードが色々とあるのでマイナーカードも普及させたいなぁと思ってます。 目標は1日1カード。 なるべく毎日更新できるように頑張るので応援…