ふりかけごはん

WLWに浮気した元COJ民

1,3雑感

青つえー…って感じでした。アムネシアは1CPでもいい気がする。

 

とりあえず赤青不死を組むためにバンシーとアムネシアとファフニールあたりであんまりお金使わず組んでみようーとか思ってたんですけど、バンシーが何回やっても何回やっても引けずに心が折れそうになりました。その過程でバンシーより先に大魔道士リーナが三枚揃うとかいう事態になったのでわりとがっつりとした青やってきました。

 

UCだからすぐ出るでしょーと思ってたのが間違いだった!

 

シャレコウベは相手の焼きに対するカウンターになるので強かったんですけどエビルシスターは完全に要らない子でした。まだシノとか入れたほうが使いやすいかも…。

赤青よりもプロメテ入りの青黄のほうがいいのかなぁ…。

 

ただ、8000以上はキャンプテンキッドの格好の餌食だったのでプロメテも微妙かもしれないです。虹色のキャンパスのせいで大魔道リーナ、ファフニールキャプテンキッドがガツガツユニット削ってくれる。

 

相手の面倒なユニットはアムネシアでバニラにして、高BPはキャプテン、レベル高い相手はリーナで。

焼きに対する回答が無いので赤には弱いですが、シャレコウベ並べておけば下手に焼くと相手もダメージが大きくなってくるので盤面有利も取れるといえば取れます。

 

J4は青と珍獣だらけでした。黄色はそこそこ、緑はちょくちょく、赤は猿珍獣に一回だけ会ったかな?

やっぱり緑が強いのが赤不人気になった理由っぽい。アテナ強いもんなー。

 

あとこれ今日起こった豆知識。

沈黙状態のユニットが後から魔道壁使って不滅を後付けしてもその不滅は無効になる。

セレクトショップは、軽減でユニットを刺した場合ユニットを見る事が出来る。

スピムはアムネシアでは消せない。

 

沈黙の挙動難しいなー。