ふりかけごはん

WLWに浮気した元COJ民

昨日の

上げてたデッキなんかおかしいなーと思ったらジャッジメントを入れ忘れていた。

多分マーヤあたりを一枚だけ抜いてジャッジメントを入れる感じでいいと思います。

 

未だに全国でも使える四聖獣デッキを模索中。スペック自体は高いと思うんですけど、チェインマーヤで壊滅するのがちょっと…。lv上げてもアザゼルマーヤ、レイニーアザゼルで処理されてしまうし。加護付けてもこれは避けられないし。

緑の台頭で赤が減ってきてるとは言え、焼きには勝てませんーじゃ話にならないからなぁ。緑の四聖獣が出てきて、アテナらへんと組めるようになればそれがベストなんだけども。4コスだからアテナ引っ張ってこれるし。

 

バクダルチェインで珍獣に対する耐性もないんですよねー。現バージョンだと白虎さん達がメインになる事はないんだろうか…。

ドロー力を生かして獣珍獣に入れて、同じ4コスの赤象さんを引っ張ってくるお仕事もやらせてみたんですけど、珍獣力で勝つ時は四聖獣はただの軽減要因だったしハンデス相手とかで四聖獣並べていく感じになると珍獣が要らなかったり…って感じでした。

逆に言えば両方に対応できるともいえるけど…器用貧乏感も。