ふりかけごはん

WLWに浮気した元COJ民

ファミ通のコミック

バブレスウルフィンのコストじゃ獣忍ブロックできない!←わかる

じゃあバルバトスを出す←意味がわからない

バルバトスでもブロックできない!?←わかる

密偵使ったのよ(ドヤ顔)←使ってない

 

1,0のカードだけじゃあ獣忍には勝てませんでしたー的な感じだった。確かに対応できるのってlv2キャットムルとか、不可侵とかしかないけど…。

でもこれって「無課金1,0カードのみ使ってるユーザーががっつりテーマデッキを組んだ相手にわからん殺しされる試合」ですよね。もうちょっと他に何かテーマなかったのかなーとも思うんですけども…。

 

二戦目はそこそこわからんでもなかったけどやっぱりもうちょっとなぁ…等思ったり。

 

そうそう、白虎さんまた試してきました。こんな感じです。

f:id:mame-m:20141205173453p:plain

今流行りの青へのメタとして整理整頓を一枚だけ。カンナがもう一回仕事できたりしてそこそこ強い。

チェインマーヤとかされたらわりと壊滅的になるので赤には不利ですが、ハンデス相手にはガツガツドローできるのでそこまで不利ではないかも。

 

高コストユニットは四聖獣並べる時に邪魔になるかなーと思って入れてません。アザゼルあたりは便利だから入れるか迷ったんですけど4コスだからなぁと思っちゃって。

ライズ+四聖獣でちょうど7CPなのもいい感じ。

 

とりあえず四聖獣にDOBが付くまでは使わないと思います。ネタデッキ感は否めないし正直勝てる相手って限られてくるので使うのはオススメしないです!白虎さんのイケメン具合を見てみたい人にオススメかな!