ふりかけごはん

WLWに浮気した元COJ民

Jになったじぇい!

タイトルそのまま。特に攻略とかではないんですけど記念に…。

 

昨日やりに行ったんですけど、あと少しで上がるって所で後攻引きまくったりで9連敗して色々と酷かったけどそこからなんとか立て直してここまで。まだまだSSとループしそうだなぁ…

 

戦績は640戦中327勝、最新戦績は10戦中6勝。APランキング1735位だったので、今Jランク以上の人は1750人くらい居るんでしょうか。

 

今期のデッキはオリボBの昆虫。昆虫なんて周りじゃほぼ見ないんですけど、色々工夫してそこそこ戦えるようにしてあるので勝率7割くらいあります。…というかここ三期くらいずっと昆虫してるなぁ。

 

一応ざくっとデッキ紹介すると、よくある昆虫からベルゼとかブロウの焼き系を抜いて勝者の証、ホークアイ、創世、歴戦入れてます。

基本的にはギザルゴンでどんどん攻撃して点数を取り、中盤以降はグラスホッパーホークアイや歴戦で無理やり点数を取って残り2点まで気合で削って、そこからは創世→ヘレスカの流れでフィニッシュ。

 

こちらの息が切れるか相手にライズや毘沙門等が溜まるまでに5点取れなければ負け、取れれば後はジョーカーが溜まるまで耐える…って感じのデッキです。負ける時は大体創世が割られるか引けなかった時。後半向けに信玄入れてもいいかなーとちょっと思ってる。

 

そんなこんなでやっとこさJになったけどそろそろ1,3が始まるので多分AP燃えまくります。今のうちに貯金しておきたいなぁ…。