ふりかけごはん

WLWに浮気した元COJ民

新バージョンに向けて

色々情報が出まくってて書くこと多すぎてむしろ何を書けばいいのかわからない。

 

明日からRPカードの再配布が始まりますね。前回もらえる分はしっかり貰っておいたのであんまり必要ないんですけど、天草と巨竜の島は持ってないのでそれだけ貰ってきます。

 

一応この2枚も4P常連(だったよね?)なので軽く解説してみます!

 

神託の天草(青・2CP・進化・魔道士)

破壊された時にマジックブック(捨て札から一枚選んで回収)の効果。

 

この子はわりと強いと思います。そもそも2CP進化ユニットってのはそれだけで便利なので。スピムにもなるし業チェックにも使いやすい。

更に破壊時の回収効果も便利ですね。テイマーと組めば色々悪さできそう。

 

ただ青って大体破壊された時に能力発動するから進化前ユニットに悩むんだよなぁ。悪くはないんだけどこれいれるなら他に色々入れたくなる感じ。配布後、どれくらいDOB稼げるか次第かな?2PくらいならDOB調整に入るかも。

 

■巨竜の島(トリガー)

竜とか亜竜とかを引っ張ってくるカード。どっちも種族デッキ組めるほどサポートが充実してない上にサーチユニットは便利なのが居るからそれこそポイント目的じゃないと入らないかも。

ただサーチトリガーで4P稼げるのはかなりおいしいので亜竜が入ってるデッキなら二枚くらい入れておいていいかも。Sレックスとかブレイブドラゴンとか引っ張ってくるのに便利…かな?