ふりかけごはん

WLWに浮気した元COJ民

初心者・中級者に向けて(2)

昨日の続きです。とは言っても鳥頭なので何書こうとしてたか全く覚えてないんですけどね!

 

始めたばっかりの頃は、勇気を出してトレードとかで色んな人と関わってみるのも面白いかもしれないです。

私もそうなんですけど、完全無課金です!って人とかじゃない限り普通にカードくれると思います。何故かってSR3枚引くために何度もお金を入れるせいでVR以下のカードが所持限界超えて出てくるので…。今回のRP配布とかも無駄に交換しまくってて溢れてるので必要そうならプレゼントできますし。

 

あと地味に偏るんですよね。実は1,2EX1、SRは揃ってるのに死壊石が一枚も出なくて…なんでや!

一枚はトレードしたんですけどあと2枚、死壊石のためだけにSRまで揃ってるパック空けたくないなーってなってます。そういう偏りが発生してる人も居るので微課金とかでも全然トレード出来たりするかもしれないです。

 

 

あと、ついったーとかブログとかで、色んな有名人見てると楽しいです。

Jランクになってから「あっこの人知ってる!ニコ動で見た!」って人に当たったりしたらテンション上がりましたし、デッキも把握してたのでしっかりメタカード引っ張ってきたりできましたし。

 

せっかくわかりやすい共通の話題もあるし、店内とかトレードとかやれる事は沢山あるので積極的になるといいと思います!