ふりかけごはん

WLWに浮気した元COJ民

ニコ生ver1,3

ざーっと見てきました。全部紹介したいけどメモってないしどっかで全カード公開されてから本気出します。

 

青が緑に強く、緑が赤に強く、赤が黄に強く、そして黄色は別にどこにも強くない…って印象を受けました。黄色は相手関係なくワンショットしたりするのかな。

 

そうなると赤青不死とかが強いんじゃないかなーと思うけど…。特にサーチユニットが追加されたし、赤不死もかなり増えたから地獄のシャレコウベとかと一緒に立てれば強そう。青ヒトミの軽いバージョンみたいなユニットも居たし。

ハンデスしながら焼いてけるからわりと強そう。青にはトリガー全破壊してくれる侍も居るし相性はいいんじゃないかな?

 

緑の復権は…微妙。アテナとか並べるのは夢があるけど、結局今までどおり毘沙門とかで全リセットされる事に変わりは無いからなぁ…。赤単には強いけど、逆に言えば赤単以外には簡単に処理されてしまう感じ。

 

あと、珍獣が色んなカードでメタられてフルボッコされてた。奴は流行りすぎたんだ…。

そんなこんなで、作るなら青赤不死かなーと思ってます。多分DOBボロボロだと思うので地獄のシャレコウベ3詰みしてCデッキかな。