ふりかけごはん

WLWに浮気した元COJ民

白虎さん

超イケメンでした。正直弱いと思ってたけどこの子かなり強いかもしれない…。

 

f:id:mame-m:20141204192313j:plain

(C)SEGA

4CP 6000/7000/8000

■四聖の共鳴
このユニットがフィールドに出た時、
コスト4のユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。

■白撃武爪
このユニットがブロックした時、ターン終了時まで
このユニットのBPを+[あなたのフィールドにいる【四聖獣】ユニットx2000]する。

 

朱雀さんはアタック時バージョン。

白虎さんの、ブロックした時のヤンキーボイスもええ声してるし、ドロー効果のエフェクトもくっそかっこいい。一回正面から見てみたい。それに多分DOB、4P付きそうだし。

 

重さの割りにユニットの種類が少なくて、しかも焼きやすいしなぁ…チェインレイニー怖い…。と思ってたんですけど、サーチ能力で四聖獣をガツガツサーチしてくるのでどんどん並んでいきます。そして手札が全然なくならない。焼かれた分だけ並びます。

 

並べば普通にアテナジャンヌにも殴り勝てるスペックだったので以外と使える子達なのかも。十分殴り合えるサーチ能力持ちはやはりかなり強いんだと感じた。

エンジェルビルダーには加護の点、基礎BPの点で劣ってるけども並べればBPでは上回るし、何よりサーチが強い。

 

玄武と青龍はよ。四聖獣デッキは十分戦える可能性のあるデッキだと思った。